ポジティブになる練習

よりよく生きるために、練習します。主に妊活のことです。

目の前がすこし、明るくなった。

昨日書いたとおり、妊活の進捗がすこしだけれど、あった。

それにともない、もう一つのテーマであるフリーランスへの道のりも見えてきた。

 

旦那さんの会社の社宅に引っ越しをすることがやっと確定しました。

 

わたしは社宅に悪いイメージしかもっていませんでした。

汚い、古い、暗い、人付き合い、虫...

 

潔癖症気味のわたしは、見てもいないのに引っ越すのは無理だ!とずっと旦那さんに伝えていて、やっと社宅住みの同僚の方と話をつけて、見学させていただけることとなりました。

 

ドキドキしながらの社宅見学。

 

 

 

 

結論、住める!

 

テレビで見るような、ザ・シャタク!ではありましたが

黄ばみひび割れ等はなく耐えられないレベルの汚さではありませんでした。

人付き合いもなく、お邪魔したお宅の奥様曰く

一日中家にこもってる笑

とのこと。

 

よかった!!

 

社宅への引っ越し

高度医療による妊活

そして

退職してフリーランス(の勉強)

の道がひらけました!

 

社宅の家賃の安さのなせる技です

そう決まってから、心なしか、心が軽く

目の前が明るくなりました。

 

一番の要因かもしれないのが

お邪魔した社宅のご家族が、小さいお子さんと3人であたたかく幸せそうに暮らしていたことです。

わたしにとって憧れの場所はここだと思いました。

 

バリバリ仕事をして承認欲求を満たさなくても

衣食住ともに贅沢に暮らせなくても

 

だいすきな旦那さんと

だいすきな旦那さんとのかわいい子供がいれば

ぜったいにしあわせで

わたしにとっては、そのための人生であると

はっきり考えることができます。

 

自分のなりたい姿と

そこまでの道のりがはっきりした今

とても晴れ晴れとしたきぶんです。

 

このきぶんのまま、妊活が成功することを祈るばかりです。