ポジティブになる練習

よりよく生きるために、練習します。主に妊活のことです。

人と比べない!と意識することはできるけど

ひさしぶりです。

なかなか書き続けるのもむずかしいですね。ずいぶんサボってしまいました。

 

というのも、最近ネガティブ思考の波がとどまることをしらず

とてもじゃあないけどポジティブに物事を考えられませんでした。

 

今月も妊活に失敗し、リセット。

絶望的な気分に追い打ちをかけるPMSと同期の妊娠報告。

やってしまいました、旦那さんへの八つ当たり。

ところでPMSのなかでも特に精神状態に異常が発生するPMDDというものを皆さんご存知でしたでしょうか。

http://sp.skincare-univ.com/article/006559/

昨日初めて知ったのですが、思い当たる節だらけなので、やはり病院で相談しようかな。。

 

気を取り直して、今月こそ。がんばります。

 

 

そして、なかなかサボってるお勉強のほうも!

このブログも全然練習になってない!

そろそろお絵かきもちゃんとやろうかな。

 

毎日がなんとなくびゅーんと過ぎ去り、あっという間に妊娠しました!ということにならないかと、毎日早く終わることを考える。

そんな生き方はやめようと

ずっと思ってるのにやめられない。

 

むかしからそう。早く遠距離が終わってほしいから毎日早く終わればいいな、早く結婚したいから毎日早く終わればいいな、

その繰り返しで、人生おわりそう。