ポジティブになる練習

よりよく生きるために、練習します。主に妊活のことです。

優しくされたとたん、情が湧く

今日部長にまた呼び出されまして、、

 

私が仕事を辞めたい理由の一つである

デザインの仕事をしたい

という部分についてかんがえてくれたようで

今後のキャリアパスとして、デザインに特化した仕事を社内でさせていただけることになりました

進捗管理やプロジェクト管理、ディレクション業務ではなく、ということです。

つまり出世コースからはずれて職人コースへ行くのかという選択を求められたということ。

 

人に指示をする立場になっていくことに関しては、おそらく得意であるのはそちらなのだけど、まったく興味がないので、ほんとであればすこしも迷うところはないけど

そういう問われ方をすると、どこか、なにかに負けた気分になりいままでとても嫌でした。

ほんとにやりたいことは職人なのに

どうしても、やりたい!やります!となれなかった。

 

だけど今回ばかりは、このあと辞めてフリーになろうとしているわけです。すこしでも会社の金で勉強してやりたいじゃないですか。

そのかわりいままでとはちがい相当なクオリティを期待されるようなので

すこし大変になるかもしれない。

それが不妊に繋がるのであればマイナスでしかない。

でもやっぱり、どちらかといえば、嬉しい。

 

 

なんだか部長がとても優しくて

ほんとに申し訳ない。

 

辞めなくてもやりたい仕事ができるのであれば

辞める必要ないのかも、と思ったりもして。。

 

退勤時間も早めてもらうことに成功。

これで6時半までに病院にいけるので、卵胞チェックも気軽に行けるようになりました。

 

この先の見通しがまだまだつかないけど

またすこし、心が軽くなった、気がする?

 

 

がんばります